DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
2021.09.17 upload

秦瑞穂、初写真展で”素”を披露!ランジェリー姿もクール&セクシー

温泉のテレビ番組『秘湯ロマン』で話題のあの人、グラビア界のトップを走る秦瑞穂が自身初となる写真展『秦瑞穂×福島裕二 写真展 -素-』を開催している真っ最中だ。お忙しい中、お時間を頂きインタビューができたのでご紹介する。

ーー写真展開催の経緯は?
カメラマンの福島裕二さんと一緒に仕事をした方から「写真展とか興味ない? やってみたくない?」ってお話をして頂いて、写真展はずっと夢のひとつだったので「やりたいですー!!」っていって、しかもカメラマンも福島さんてことで、他の方を撮っている福島さんの写真を見て一方的に知っていたので、いつか撮って欲しいなって思ってたら、夢が二つ叶ったみたいな感じで実現しました。

ーーいつくらいに?
話が出たのは梅雨前の五月くらいです。

ーー撮影は?
お話が決まってから初めて福島さんに会ってお話をさせて頂いて、「一回さっそく撮ろうよ」みたいな形で一度撮影をして、そこでメイクの雰囲気だったりどんなふうな撮影をするかっていうのを打ち合わせしつつ、一か月後くらいに色々衣装とかも集めてまた撮影っていう。一カ月くらいあいてるんですけど、実際には2日で撮影しました。

ーー場所は?
福島さんのスタジオで撮っています。最初福島さんのスタジオで撮った写真を見せて頂いたときにすごい夜景で、窓から見える光の感じとかがすごい綺麗だったので「私もここで撮りたいです」って言ってお願いしてそこで撮影しました。

ーー自分でプロデュースも?
最初は衣装もスタイリストさんにお願いできるよってことだったんですけど、せっかくだから自分で、自己プロデュースじゃないんですけど「自分で全部揃えます」っていって全部自前でそろえました。

ーータイトルの素に関して
撮影が全部終わった後にタイトルを決めたんですけど、撮影して頂いた写真データを見て、グラビアとかではなかなかない本当に素に近い表情だったり、作りすぎてないというか…。グラビアだと“太陽の下では笑顔イエイ!”みたいな感じあるじゃないですか。そういうパターンにとらわれない普段の素のままの秦瑞穂で自分らしくていいんだみたいな感じで、撮ってる時でも福島さんにそういうことを声をかけて頂いて、「カメラ意識しなくていいよ」とか「ポーズとろうとか表情とか作らなくていいよ」っていうのを言って頂いていたので、「あ、じゃあ素にしようって」。タイトルを決めるときにマネージャーさんと相談して出し合ったらお互い“素”があって、一致したので「じゃあもうこれだね」って言ってタイトルは素っていうものになりました。

ーー初写真展、この大きい写真たちを見てどうですか?
私もさっききて初めて見たんですけど、凄い嬉しくて! 自分のこのサイズの写真見ることないじゃないですか。大きさだとカレンダーが今までマックスサイズだったので、それよりも大きくて、しかも一部屋に自分の写真だけってなんて贅沢な空間なんだろうと思って本当にうれしくって、すぐ写真と動画を撮って家族に送りました(笑)。自慢しました。

ーーグッズとかもあるんですか?
図録とかフォトブックとか、日替わりの冊子だったり、ガチャガチャでランダムで当たりが出るとかあります。

ーーじゃ毎日来てもいいんですね?
毎日来て頂いたら、日替わりの冊子が手に入ったりだとか、豪華なものだと、手袋をつけて見て頂く豪華版写真集が10冊限定(会場5冊、オンライン5冊、在庫は取材時のもの)で、もう用紙が違うんです。そういうのもあったり、私がいるいないに限らず入り口でQRコードを読み込んだら、私の解説の音声を聞きながら作品が見られるっていう、なんかテーマパークみたいですよね。

ーー今後の展開は?
かなり先の話なんですけど、私も写真を撮るのが好きでカメラを何台か持ってたりとか友達の写真を撮ってたりするので、いつか自分が撮った側で写真展をやるのが夢なんですよね。というのが1年くらい前からそういう夢もありつつ。誰かをプロデュースするとかそういうのもやってみたいなって思います。もちろん出る側も全力でやりますよ!

ーーなんとなく、お風呂のシーンがないなって…
そ、それは、秘湯ロマンを見て下さい(笑)。

ーーありがとうございました。

■『秦瑞穂 × 福島裕二 写真展 -素-』

2021年9月10日~9月20日

休館日:木曜日
入場料:無料

営業時間:平日13:00~20:00 土日祝11:00~20:00

会場:AtelierY -青山- 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビルB1F
TEL:090-2666-1134 https://y-atelier.themedia.jp/

■秦瑞穂×福島裕二トークショー
9月19日 17:00~18:00
参加費:2000円

■秦瑞穂在廊日
9月10日、11日、12日、14日、15日、17日、18日、19日、20日

 

 

 

☆秦瑞穂
オフィシャルサイト https://hatamizuho.officialsite.co/
Twitter https://twitter.com/MizuhoHata
Instagram https://www.instagram.com/hatamizuho/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCEZkUR6s0xPpdrQGrJWCWoA

 

 

 

取材 マンボウ北川
撮影・編集 記者J

Photo Gallery フォトギャラリー

Related Videos 関連動画

アイドルDVD数量限定キャンペーン

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト