DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
2022.02.23 upload

“純情のアフェリア”の人気メンバー・優希クロエ。ランジェリーにも初挑戦のファースト写真集『C』発売イベントに大人なドレッシー私服で登場!!

“純情のアフェリア”のメンバーとしてアイドル活動。そして『週刊ヤングジャンプ』でもグラビア企画で優勝して表紙を飾る。さらに舞台や声優としてもソロ活動している優希クロエの初ソロ写真集。水着や自身初となるランジェリーカットにも挑戦する永久保存版。『声優パラダイスR』で連載中の「クロチャレ」未公開カット集も特別収録。

--まずはファースト写真集が出来上がった時の感想を
いろいろな衣装とかロケーションを用意してもらって、それに合わせてメイクも替えてもらって、ページを開くたびに、自分だけど自分じゃない、新しい自分がいて、見ていて楽しかったです。

--特にこだわりの衣装とか、シチュエーションは?
こだわりは、グラビアをやらせてもらえるようになって、水着はけっこう着させてもらったのですが。
今回は「ランジェリーを着てみたい」という私の意見を取り入れてもらえて、表紙もランジェリーで。いままでにない衣装にチャレンジしました。

--いままでよりは大人っぽい感じですか?
大人っぽいカットが多くて。
普段の雑誌などでは、かわいらしい感じが多いのですが、今回は大人っぽかったり、かっこいいカットを入れてもらってうれしかったです。

--ところで、撮影はいつごろどちらで?
撮影は11月の上旬から中旬に、伊豆大島と都内のスタジオです。

--伊豆大島はどうでしたか?
見開きで、青空と広い大地という感じの写真があるんですが、東京にもこんなところがあるんだと感動しました。

--水着のカットもあるんですよね
はい、水着のカットもあります。

--11月だと寒くなかったですか?
寒かったですけど、撮ってる最中はそれを忘れるくらいがんばりました。
海にも入ったりしているんですけど。
空気が澄んでいて、きれいで、楽しいロケでした。
晴れて、青空もきれいで、夕陽もきれいで。


--基本的にはアイドル的な活動が中心なんですか?
そうですね。グループで活動しているので、ライブ活動も多いですけど、
個人で最近は、舞台に出演させていただいております。

--そんな中でグラビアのお仕事はどうしていこうと?
グラビアをやらせてもらってから、色々なグラビアを観るようになって。
パーソナルジムにも行き始めて、ボディメイクもはじめました。
私もかっこいいグラビア、体をちゃんと作って、挑むのもやってみたいなと思います。
今回もダイエットはして、筋トレとかも自分でできる限りのことはしたんですが。
プロのトレーナーがついて、筋肉引き締まった体とかを、女性的な曲線を残しつつ、作っていくというのを、今、やっているので、そういうのができたら、またグラビアとかもできたら嬉しいなと思います。

--そうですね。せっかくやっているなら、また披露しないと
常に努力していたい派なので。グラビアきっかけで知ってくださる方も多いですし、これからもグラビアをやっていきたいなと思います。

--改めて、今回、写真集を出すことになった経緯を
『ヤングジャンプ』さんの“サキドルエース”という企画に出ている時に、LINE LIVEの配信とかもあって、そのあと『声優パラダイスR』で連載を始めさせていただくことになって。
その流れで、今回、実現したという形です。

--声優のお仕事もされているんですか?
声優のお仕事は『まにまに3』というアニメの主人公のアスカちゃん役をやらせていただいていております。
声優のお仕事もやってみたいという気持ちはもともとあったので、これからもチャンスがあったらやりたいです。

--いきなり主人公役をやったんですか?
はい。

--ということは『ヤングジャンプ』の企画などで、グラビアでも注目されることになって
はいそうですね。

--『まにまに3』でやりたかった声優の仕事もできて
はい。

--『声優パラダイスR』で連載も始まって
はい。

--今回の写真集も決定
色々な努力が積重なって実現につながったとはいえ、本当に運がよかったなと思います。

--あと、この写真集について特に言っておきたいことはありますか?
はい、このファースト写真集で、今回、いままでにないくらい挑戦をしているので、ぜひ、みなさんに見ていただきたいなと思います。
色々な雑誌にアザーカットとかを載せていただいているんですが、写真集の方はもっとギュッといっぱい詰まっているので。
最近写真集を結構見るのですが、そのどれよりも今回の写真集はカット数が尋常じゃないほど多いので。
--そうなんですね
1冊買ったら、3冊分くらいの写真が載っているくらい、ボリュームが凄いので、ぜひ、見てほしいです。

--あと、今の衣装についてお願いします
今日、これは私服なんですけど。

--私服なんですか?
写真集のイベントということで、ちょっと大人っぽく、綺麗めにまとめてみました。
普段の私服はデニムとかが多いんですけど。
こういう時だから、綺麗めなドレッシーな感じに。
透けてる素材とかが好きなので、レースで透けてるものにしました。

--今日のイベントのためということですね
そうですね。サイン会に来ていただくファンのみなさんのために新調しました。


--あと、今後の予定とかがあれば。2月(舞台『マジでトキメケ☆少女たち!!~全国高校生エネルギッシュ選手権大会~』2月16日~20日@渋谷・CBGKシブゲキ!!)と3月に舞台に出演させていただきます。
3月の舞台(『亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ』3月9日~13日@東京・中野ザ・ポケット)は主演をやらせていただきます。
あと、LIVERTINE AGE(リバティーンエイジ)さんとのコラボアイテム企画第2弾が始まります。

ーーありがとうございました。

(2022年2月11日@秋葉原・書店ブックタワーにて取材)

☆優希クロエ
1910年12月25日生まれ

優希クロエ1st写真集『C』(秋田書店)
https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253111033
ISBN:978-4-253-11103-4
定価:4180円 (10%税込)

優希クロエTwitter:
https://twitter.com/chloe_j_afilia

優希クロエ インスタグラム:
https://www.instagram.com/japaneseidol.chloe_j_afilia/

“純情のアフェリア”公式サイト
http://j-afilia.jp/

3月の主演舞台
「亡国ニ祈ル天ハ、アラセラレルカ」の公式HP
2022年3月9日~13日@東京・中野ザ・ポケット
https://e-stagetopia.com/boukoku/top/

LIVERTINE AGE(リバティーンエイジ)
優希クロエコラボレーションアイテム第2弾
https://livertineage.jp/SHOP/2221100006.html#mainimg

 

撮影・文 マンボウ北川

Photo Gallery フォトギャラリー

Related Videos 関連動画

アイドルDVD数量限定キャンペーン

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト