DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
2022.04.24 upload

逆ハイレグとは何ぞ!?露出度MAXな林田百加にマネージャーもハラハラ!!

「グラビア・オブ・ザ・イヤー2021」でネクスト・ブレイク賞を受賞したグラビアアイドルの林田百加(はやしだ・もか)。
“令和のハイレグプリンセス” としてグラビア界を賑わせている彼女のファースト写真集「ハイレグの国」(竹書房)が発売となり記念イベントが開催され、イベント前の囲み取材に応じた。(3月26日/東京・秋葉原 書泉ブックタワー)

衣装は「写真集で着用候補になっていた水着をせっかくなので着ました!」という、鮮やかなオレンジ色で一見普通のハイレグだが背中がガラ空きとなっている変形競泳タイプの水着での登場となった。

本作が初めての写真集となる林田は出来上がった作品の感想について「大きいなと思いました。DVDだと半分くらいのサイズなので、(映っている)自分、デッカいなと」と照れつつコメント。「初めてDVDを出してからまだ1年半しか経っていないので、わたしもう出していいんですか?という感じではあるんですけど、ひとつの大きな目標だったので、すごくうれしいです!」と喜びを露わにした。

撮影は昨年の11月末頃に東京と千葉で行われたそうで、撮影の思い出を聞かれると「外での撮影が意外と多くて、人目を避けて早朝にガクブルしながら撮ったので寒かったです。でもいつもと変わらず楽しく撮影してきました」と撮影を振り返った。

お気に入りのカットをきかれると「決めきれてなくてマネージャーさんのお気に入りになっちゃう」としながら「エナジースマイルを売りにしているんですが、本作では実は笑顔のカットが少ない中で弾ける笑顔!って感じがして好きです」と写真いっぱい笑顔のカットを挙げた。

本作はなんと11着ものハイレグ水着で撮影されたが、そのなかでお気に入りの衣装は「逆ハイレグが好き!」と回答。逆ハイレグとは、キャットスーツのような全身スーツで体の前面が露出、一般的な水着を着たときの布にあたる部分が露出している超過激なセクシー衣装だ。「体の前面の三角形の部分に布がないので、マネージャーさんに一番心配された衣装でもあるんですけど、わたしはカッコよくて好きでノリノリで撮影してきました」とマネージャーの気持ちをよそに本人はあっけらかん。着心地については「伸びない素材で着るのは大変なんですけど、カッコいい気分になれるんです。『これカッコよくない?』って自分で提案したライトセーバーを持って撮ったりしました」と取材陣に写真を見せながら満足げに語った。逆ハイレグ、ファンならずとも一度見たら忘れられない過激なカットといえよう。

写真集を出すにあたって体を絞ったりは?という質問には「ないです!ありのままを見ていただけたらと思っているので、特に鍛えなかったです」と、ありのままの林田を楽しめる写真集となっていることをアピールした。

本作に自分で点数をつけるならという質問も。これには「伸びしろがあるという意味で、65点!」と回答。「手に取っていただいた方に点数を決めていただきたいですけど、ハイレグの入門書というかハイレグを知らない方にも楽しんでもらえる写真集かな」とハイレグに免疫が低いファンにも手に取りやすい内容であることを明かした。

本作のタイトル「ハイレグの国」の意味についてきかれると「二つ意味があるんです。一つは、 “日常のなかのハイレグ” をテーマに制作したので、(ハイレグでいることが当たり前の)ハイレグの国ですよ、という意味。もう一つは、 “ハイレグプリンセス” という名前をいただいて活動しているので『ハイレグの国のプリンセス』という意味の二つを掛けて名前をつけていただきました。かわいい名前だなぁと思います」と語った。

ひとつ目標が叶った上で今後やりたいこととして「単独で雑誌の表紙を飾ることが少ないのでそれを目標にしつつ、目標である女優のお仕事をしたいです。あと、ラジオやバラエティ番組に出させていただいて好評をいただいているので、その方面でも力を出していけたら」と多方面での活躍に意欲を見せた。

実は現役女子大生の林田。次で4年生となるが、学業は順調かときかれると「そうですね(苦笑)。4年生にしては学校に多く通うのではないか、という感じなんですけど、4年で卒業したいと思います。就活せずに芸能のお仕事をもっと多くやっていきたいです」と将来の展望を語った。

今後の活動については、同じ衣装・同じタイトルのDVDが1ヶ月後に竹書房から発売されるとのことで「今回の写真集の中のわたしが動いていると言っても過言ではない作品なので、ぜひチェックしてください!」とファンに呼びかけた。取材中に明かした過激衣装、逆ハイレグで動く林田が見られるのか?という質問には「逆ハイレグはないんですー!DVD用に9着くらい選定して着ています」と明かした。いささか残念だが仕様に逆らうことはできまい。

ハイレグだらけの攻めに攻めた内容の写真集に加えて、その写真集と連動したDVDの発売を控えた林田。ここは素直に楽しませて頂こう!!

 

林田百加
公式プロフィール http://amity-pro.com/list/talent/talent_moka.html
Twitter https://twitter.com/moka_hayashida

 

取材・撮影 マンボウ北川
文 石黒おくまん(@toshiyuki96twi)

Photo Gallery フォトギャラリー

Related Videos 関連動画

アイドルDVD数量限定キャンペーン

Octo Octo

RANKING

CURATOR

  • 記者J
    記者J
    地球上すべての美しい女性を求め東奔西走。究極のヲタを目指す傍らで記事を更新なうwww
  • ドッグ・ジュン
    ドッグ・ジュン
    かつては狂犬と呼ばれた豪腕アイドル記者。パパになっても某信越から取材の為上京するヲタ
  • 瞳とーこ
    瞳とーこ
    抜群のモデルスタイルに憧れるがいつの間にか紹介する方になってしまった悲しき乙女記者
  • マンボウ北川
    マンボウ北川
    美女・美少女&ドラマウォッチャー。TV出演・著書あり。年間取材件数は数百を超える古参ライター。
SIDEMENU
×
テキスト